nobotanarekoreの日記

私 のぼたんの日々の何気ない事や我が家の2匹の猫の事、またずっと携わってきた文房具の事など、思いつくまま気楽に書いています。

海南市ノビノス

先日出来たノビノスに来て、今スタバでコーヒータイム。
ここは元市役所が有った場所。
また大きな『箱物』なんか造って、とここに来る前は批判的な考えを持っていたが、来てみて驚いた。
とてもいい。
特に児童書が多いようだ。
中はゆつたりしてるし、イスの座り心地も硬く無く、軟らかく無くてちょうどいい。
学生が多い。
まあ元々図書館は学生が良く使う所だから当たり前と言えば当たり前かな。

先週、和歌山市駅に蔦屋図書館がオープンしている。
和歌山市がcccカルチュアコンビニエンスクラブに運営を委託している図書館だ。
見に行こう。
ただちょっとやかましい。
スタバ近くのこの場所、床の振動が気になる。
幼児のきゃ〜きゃ〜言う声もうるさい。
まあ、この場所だからかな。
4階はそんな事は無かったな。
ここ出来てから今日で5回目だ。
僕の気に入りスポットになった。
今本を3冊借りている。